SSブログ

亀田興毅がブログ「今」で告白!ライセンス更新できず・・・つらい。 [スポーツ]

亀田興毅が引き続き日本で試合ができない。

1251382761.jpg
http://www.voiceblog.jp/voxray2/931507.html

日本ボクシングコミッション(JBC)が
現在失効中の亀田興毅のライセンス更新申請を却下したからだ。

亀田興毅は、
所属していた亀田ジムが2月に不祥事の処分を受けて会長不在となり、
ライセンスの更新ができなくなった。

この「2月に受けた不祥事の処分」とは・・・、

大毅の「負けても王者」騒動だ。

記憶に残っている人もいると思う。

2013年12月に行われた統一戦で
IBF世界スーパーフライ級王者・亀田大毅(亀田)が敗れながら王座を保持した。

事の真相はこうだ。
試合前日に、
対戦相手が体重超過で失格となった。

つまり、その時点で公式戦としては成立しないが、
IBF側は「大毅が敗れた場合は王座は空位」と発表していたのだ。

しかし、実際に、
大毅が負けちゃったもんだから、
試合後にその見解を一転させてしまった。

JBCは、

「亀田陣営が勝敗に関係なく王座にとどまることを 知っていながら事前に報告せず、公表もしなかった」

ことにお怒りになり、
亀田側は処分されちゃったということだ。


お騒がせ亀田3兄弟プラス親父に対して、
JCBは過去に幾度となく処分を下している。

厳重注意(2006年10月12日付)
2006年9月27日の亀田大毅-サンチェス戦で
観客同士の小競り合いの仲裁に入ろうとした
亀田史郎を「誤解される言動」として厳重注意処分。

厳重注意(2007年4月16日付)
2007年3月24日の亀田興毅-モラレス戦で、
亀田史郎がレフェリーに暴言を吐いたとして厳重注意処分。

ライセンス無期限停止など(2007年10月15日付)
2007年10月11日の亀田大毅-内藤戦で、
亀田大毅が度重なる反則行為を行い、
セコンドの史郎と興毅が「肘入れろ」などの
不適切な指示を出したとして処分。
史郎はセコンドライセンスの無期限停止、
興毅は厳重戒告、大毅はボクサーライセンス1年間停止。

取り消しなど(2010年4月13日付) 
2010年3月27日の亀田興毅-ポンサクレック戦で
興毅の判定負け後に、JBC関係者をどう喝したとして
史郎にセコンドライセンス取り消しの処分。
五十嵐会長はクラブオーナー、プロモーターライセンス無期限停止。

厳重注意(2013年10月2日付) 
2013年9月3日の亀田大毅-ゲレーロ戦で、
当日計量の時間を事前に通告せずに
変更したとして嶋マネジャーと吉井会長を処分。


JCBが処分を下した内容をよくよく見ると
亀田興毅ってあまり悪いことをしていない。

唯一、内藤戦で、
不適切な指示を出したくらいだ。

その内藤戦でも試合後に、
親父に代わり、マスコミの前で謝罪したのも、「亀田興毅」だ。

亀田興毅は
心境を自身のオフィシャルブログ「今」でこう語っている。

「特別な理由があるから更新は認めれない」という事なら、

その理由を教えてもらいたいけど、それは答えられないと…。
応援してもらってる人達の前で試合がしたかったなぁ…
ごめんなぁ…。

ファンのみんなにはほんまに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

一ボクサーとして、今の現状は辛い…

辛いって言うかこのような状況に寂しい気持ちがある。

今はこれ以上言葉がないけど、

近く、ちゃんとした形で自分から発信するつもりです。

とにかく「明日」を信じて、

「今」出来る事をやる

ボクサーは練習が仕事。

明日も練習

http://ameblo.jp/koukikameda/


10年の処分で事実上の永久追放となった3兄弟の父、史郎や
次男の亀田大毅は自業自得のような気もするが、

亀田興毅や三男の和毅には、
私的には、
ライセンス更新を認めてあげてもいいような気がしないでもない。

亀田興毅が日本で再び活躍できることを願う。



タグ:亀田興毅
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

i