SSブログ

妊活中の森三中 大島の現在は?!妊活はいつまで? [芸能]

妊活中の森三中 大島の現在は?!妊活はいつまで?

森三中の大島美幸が
5月6日の日本テレビの「世界の果てまでイッテQ」の収録を最後に
妊活休業に入っています。

大島美幸は「目標に向かって頑張っていきたいと思います」と笑顔でコメントしていたのが印象的でした。


大島さんは2002年に鈴木おさむさんと結婚しました。

そして、
大島さんは2007年に妊娠するも、
翌2008年1月に流産してしまいました。
妊娠5週目だったそうです。

とても辛い経験だったと思います。

その後、
森三中の村上さんが結婚、
そして、すぐに妊娠、出産休業。
今年の3月17日に女の子を出産し、
7月6日放送の「世界の果てまでイッテQ!」に復帰出演しました。

身近な人が妊娠し、徐々にお腹が大きくなっていく・・。
そんな幸せに包まれた村上さんをそばで見ていた大島さんは、
村上さんのことを常に気遣っていましたが、本心はとても辛かったと思います。

その辛い経験が、大島さんの今回の「妊活」を決意した大きな理由ではないでしょうか。



大島美幸さんの妊活はいつまでか?

1回流産したからといって、
妊娠しにくいというわけでもないですし、

不妊治療に専念というよりも、
身体を張ることが非常に多く、
肉体的にも負担がかかる「お笑い芸人」であるということが
自然妊娠できない原因かもしれません。


でも、
大島さんは妊活休業1か月後、
子宮筋腫の治療を行ったそうです。

子宮筋腫は良性の腫瘍ですが、
それが原因で、妊娠しにくくなったり、流産しやすくなったりするのです。

「以前から子宮筋腫があり、結構大きくなってきたので、
何人かの病院の先生に相談した結果、
治療した方がいいということになりまして・・」
妊活休業に入った週に治療したことを夫の鈴木おさむさんがブログで公表しております。

その治療結果も良好のようで、なによりです。


不妊治療が必要となった場合は、妊活はいつまでかかるのでしょうか?

不妊治療の平均期間は約2年程度といわれています。
あくまで平均です。

不妊治療は先が見えません。
初めてすぐに授かる人もいれば、何年頑張っても授かる保証はありません。

鈴木おさむさんは
「妊活休業と宣言しても、赤ちゃんを授からない可能性だってあるじゃないですか、
だけど、そうなったらそうなったで、その後の生きていく方向を妻は宣言すると思うんです」と
妻の大島さんを気遣っています。


不妊治療は夫の理解、協力が不可欠です。

不妊治療は、妻1人では、とても辛い「治療」です。


主演女優賞を受賞した映画「福福荘の福ちゃん」のプロモーションで
一時的に活動再開の予定があるようですが、

基本的には無期限で休業することになると思います。

なので、大島さんの復帰がいつからになるのかは、
現時点では何とも言えない状況ですが、素敵な旦那さまとともに頑張ってほしいですね。

bXGAL4QtSCN1Rz2_6617.jpg
http://girlschannel.net/topics/88955/


森三中 大島美幸の現在は?

大島美幸さんが不妊治療のために通われている病院は
加藤レディスクリニック(KLC)だそうです。

大島美幸さんは年齢が34歳なので、
年齢的には高齢出産の部類に入りますが、
確率から考えると、早いうちから行うほうが妊娠する確率は上がります。

不妊治療は、
まず、生理周期から排卵のタイミングを把握し、
排卵時に「行為」を行う、通称「タイミング」と呼ばれる治療から始まります。
排卵誘発剤を打つ場合もありますが、
年齢的に若い場合は、卵子の状態がいいので、
病院によっては、あえて誘発剤は打たない場合があります。


そして、「タイミング」でもダメな場合は、
第2段階に進みます。

「体外受精」です。

夫の精子と妻の卵子を取り出し、受精させます。受精後におなかに戻します。


さらに、「体外受精」がダメな場合は、
第3段階に進みます。

「顕微授精」です。

夫の精子と妻の卵子を取り出し、
卵子の中に任意に選出した1つの精子を人工的に受精させます。
受精し、卵子が分裂した場合におなかの中に戻します。
着床しなければ、生理になります。

どの治療も結果は、
生理が来るか来ないかでの判断になります。

生理が来た時は、夫婦ともにがっかりします。

とてもさみしい気持ちになります。


いつ妊娠できるのかわからない、
終わりない治療なので、長引けば長引くほど、精神的に辛くなります。

そして、
どの治療もお金がかかります。

周りの人間が妊娠、出産していくのを見ると、
精神的にもとてもつらいです。


大島さんは、いまどの段階にいるのかわかりませんが、
一日も早く、子供を授かれるといいですね。

大島さんと鈴木おさむさんは、
とても素敵なパパとママになれると思います。


大島さんには、
絶対に妊娠して可愛い赤ちゃんを産んでほしいと願っています。

可愛い赤ちゃんを産んで元気に復帰してほしい・・・

頑張れ大島美幸さん!


それまで、頑張れ!黒沢!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

i